PlayStation5 PlayStation4

2022年2月のPS Plusフリープレイの情報が公開!「ドラゴンズクラウン・プロ」など4本配信!

huripou.png

おー、今月もなかなかに楽しめるタイトルが配信されそうですね!

PS Plus加入者の皆さん、

2022年2月フリープレイ

の情報が公開されましたぜ( ・`ω・´)

UFCが遊べるのはちょっと嬉しいな。


SPONSORED LINK


PS4向けには「ドラゴンズクラウン・プロ」など3本が配信

さて、今回のフリープレイは2022年2月1日より配信されます。

ちなみに、2022年1月のフリープレイでは

「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」

が配信されているので、忘れずに手に入れておきましょう( ・`ω・´)

mmus.png

2022年2月のフリープレイは、PS4向けが3本、PS5向けが1本配信されます。

まずPS4・・・PS4の1本目は

「EA SPORTS UFC 4」

とのこと。

uf.png

海外の総合格闘技であるUFC、今作より、

滑らかなクリンチ操作

が導入されたんだとか・・・といってもイメージが湧きませんが(;^ω^)

勿論、有名選手などを操作できるほか、自分のオリジナル選手も育てることが可能。

自分のキャラクターで有名選手をぶっ倒す・・・その快感を楽しむことができるのかなと!

格闘技が好きな人は、このシリーズは結構楽しめるのかな?

2本目は

「ドラゴンズクラウン・プロ」

という作品。

dorapu.png

この作品は元々、PS3とPSVitaで発売された2DアクションRPGで、それをパワーアップさせたのがPS4として発売されましたな。

ベルトアクションの楽しさは勿論、グラフィックや音楽もかなり引き込まれる作品。

自分はPSVita版を持っていたので、PS4版が遊べるのはちょっと楽しみだったりします(笑)

3本目は

「タイニー・ティナとドラゴンの城塞 ~ワンダーランズで一発限りの大冒険!」

という作品。

taibni.png

「ボーダーランズ2」に配信されたDLCを、単体で遊べるようにしたゲームがこちら。

ボーダーランズシリーズの人気キャラ、「タイニー・ティナ」がバンカーマスターを務めたテーブルトークRPG

「バンカー&バッドアス」

が舞台になっています。

まあ、ボーダーランズシリーズをプレイしていない人は、いまいちピンとこないかもですが。

アクションシューティングとしては普通に楽しめるタイトルだと思いますので、プレイしてみましょ!


SPONSORED LINK


PS5向けには「プラネットコースター」が

konnso.png

そしてPS5向けには、

「プラネットコースター: コンソール版」

が配信されるみたいですな(・∀・)

「プラネットコースター」は元々PCで発売されたタイトルで、簡単に言えば

テーマパークを作る

シミュレーション・ストラテジーとなっています。

タイトルに「コースター」と入っているので、ジェットコースターだけ作るのかな?と思うかもですが。

ジェットコースターだけではなく、テーマパークの施設や景観など、700種類以上のオブジェクトを設定する事が可能。

お金を管理しながらどれだけお客さんを楽しませられるか・・・そういったシミュレーションが好きな人はハマるのかな!?

あとがきっくす

「ドラゴンズクラウン」は地味にハマったゲームなんですよねー・・・というより、 ヴァニラウェアさんの作品が好きだったりします(;^ω^)

一度PSVItaでプレイしちゃったし、プロは後でいいかな・・・と思って数年、フリープレイに来ちゃいましたな(笑)

久しぶりにプレイしよっと。

-PlayStation5, PlayStation4
-, , , , , , ,