カプコンさんが「リメイク版バイオハザード2」を開発することを発表しましたが、
このファンメイド作品に刺激されたのかもしれませんね。
イタリアのインディースタジオであるInvader Gamesさんが開発していた、
「biohazard2 reborn」の開発が中止となったみたいです。
ただ、圧力をかけられて中止になったわけではないみたいですよ?
公式リメイクプロジェクトの開発会議に招待されたとのこと
このイタリアインディースタジオが開発していたファンメイド版「バイオハザード2」。
最近のバイオハザードシリーズっぽいTPS視点で
全てのストーリーを収録するような感じでしたが・・・。
残念ながらカプコンさんが公式に「リメイク版バイオハザード2」を着手する事により、
開発中止となってしまったようです。
まあ、普通に考えたら仕方がないことですけれども、
実はカプコンさんこのInvader Gamesさんをプロジェクトに招待したそうで。
一緒に更なるアイディアを議論したそうですよ?
Invader Gamesさんも今回の開発中止に悲観的な姿勢は取っておらず、
寧ろ感謝しているそうです。
世界中のファンだけではなくカプコン自身にも注目されたということ。
更に「バイオハザード」に対する熱意に対してカプコンさんが関心を寄せたことなどなど、
Invader Gamesさん的には逆に嬉しかったみたいですね(;´∀`)
公式の「リメイク版バイオハザード2」がTPSになるのか、
それとも昔っぽい感じになるのか。
まだそこら辺の情報は出ていませんが、
このインディースタジオの考えも取り入れていい作品にして欲しいですね!
追記
「バイオハザード2 リメイク」こと「バイオハザード RE:2」が、2019年1月25日に発売されることが正式発表されました(・∀・)
価格はこんな感じ。
PS4 パッケージ版:7,800円+税
PS4 ダウンロード版:7,222円+税
XBOXONE ダウンロード版:7,280円+税
PC ダウンロード版:7,222円+税
RE ENGINEを用いて新たに作られる「バイオハザード RE:2」・・・楽しみに待ちましょう!
あとがきっくす
普通に圧力で潰されるというわけではなくて良かったっちゃ良かった。
どこまで一緒に協力しているのか分かりませんが、
力ある人達を「パクってんじゃねーよ!」って普通に蹴飛ばすのではなくて。
しっかり取り入れようとしているというのは嬉しい考えですね。
にしてもほんと、どんなリメイクになるのかな?