アニメも公開されるのですな・・・確かにアニメになってもいい感じでしょうな(´∀`)
PS4で発売予定の「グラビティデイズ2」に関する最新情報が公開されました!
「グラビティデイズ2」の実機プレイ動画も公開されているので、一緒に紹介しますな。
「グラビティデイズ2」でキトゥンの物語は完結
さて、シリーズ最新作となる「グラビティデイズ2」ですが、実はこれでキトゥンの物語は完結しちゃうそうです(;´∀`)
今後続編が出るのか分かりませんけれども、とりあえずキトゥンが主人公になるものは出ないのかなと。
一応「グラビティデイズ」をプレイしていなくても楽しめるそうですが、やっておいたほうがよりストーリーに没頭できるでしょうし。
セーブデータがあれば何かしらいいことが起きるかもしれない仕掛けも用意するみたいですよ?
因みにアニメは「グラビティデイズ」と「グラビティデイズ2」を補完する物語になるみたいですから、前作プレイしていた人はアニメも見るとわかりやすいかも!
ゲームボリュームはメインストーリーだけでも前作以上・・・それに加えてクリア後のやりこみ要素もたっぷり用意しているみたいですな。
あと、フィールドは前作比2.5、ミッション数は50を目標に作っているみたいですよ?
街の人と交流することができるジェスチャー
「グラビティデイズ2」では「ジャスチャー」という要素が新たに追加。
このジャスチャーとは、あいさつするとか両手を振るとかよくあるものなのですが、「グラビティデイズ2」ではこのジェスチャーを使って街の人と交流することができるそうです。
ストーリーを進めることでジェスチャーは増えていくみたいですので、手に入れたら街の人に向かって試してみてもいいでしょう。
「グラビティデイズ2」のオンライン要素について
オンライン要素も準備はしているみたいですが、リアルタイムのマルチプレイといったものはなく。
誰かが記録残したタイムアタックやゴーストに挑戦するという感じみたいですね。
また「フォトモード」というものがあり、冒険していて気になったものを撮影。
そして撮影した写真はフレンドと交換することができるそうです(´∀`)
トレジャーボックスのヒントを教えてあげる際にも便利かもね!
新システム「アトリビュートチューン」とは
「グラビティデイズ2」では「アトリビュートチューン」と呼ばれる2種類のチューンがあるそうです。
一つ目は重力エナジー消費なしで高速移動できる「ルーナチューン」。
そして二つ目は動きが鈍くなる代わりに攻撃力が上がる「ユピトールチューン」だそうです。
「アトリビュートチューン」の他にもキトゥン自身を強化する事もできるみたいですから、様々試してみるといいでしょう。
クロウなどのキャラクターについて
前作「グラビティデイズ」に登場したメインキャラクターは全員登場するそうで、勿論、クロウも登場します。
クロウはストーリーベースでパートナーになるキャラクターだそうで、パートナーになった際は同時に必殺技を放つような戦い方をしてくれるそうです。
現段階ではクロウを操作することができなさそうですが。
クロウを操作したいという要望が多いというのは重く受け止めているみたいですので、今後操作キャラクターになる可能性はあるかもね(^ω^)
因みに「グラビティデイズ2」ではボイスの演出に力を入れているそうで、クロウとの掛け合いなどもしっかり楽しめるように!
色々想像してみるのも面白いかもね。
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あとがきっくす
開発状況は30~40%と、まだまだ発展途上ではありますが。
動画を見る限り前作よりも自由度が高まっていそうですよね?
10年20年経っても色褪せないような作品にしたいとのことですから、期待して待っていましょう\(^o^)/