独り言

ゲームショップあるあるがなんか面白い。クリアしたから、難しかったから返品しにくる人が急増?

superannka

オレはファミコンが生まれたくらいに生まれた人間なので、
今まで理不尽なゲームにも様々出会ってきましたが。

最近はご丁寧にチュートリアルも実装されており、
世の中もゲームもかなり甘ちゃんな世界になりましたな。

その優しさのお陰なのか何なのかわかりませんが、
昔以上にモンスターペアレント的な人が急増。

ゲームショップではこんな理不尽なやりとりも行われているみたいですぜ!?

ちょっと面白い記事だったのでご紹介を(;^ω^)

弁護士ドットコム

ゲームをクリアしたから、ゲームが難しかったから返品しにくる人が急増?

ge0musyoppu

世の中には自分の都合で返品しにくる人が結構いるようでして、
その理由として最近多いのが、

ゲームをクリアしたから返品
ゲームが面白く無いから返品
ゲームが難しかったから返品

といったよくわからないモノが増えてきているみたいなのですね。

どれもこれもしょっぼいチンピラみたいな言い訳ですけれども、
それがチンピラじゃなく一般家庭の親がやってのけているようで・・・(;・∀・)

何をどうすればその考えに行き着くのか理解不能ですな。

因みに弁護士曰くこれらの理由で返品はできないそうです、当たり前ですが。

返品が認められるのは「勘違いがあった」場合だそうで。

例えば、CERO Aって表記されていて購入してみたら、
グログロエロエロなゲームでしたとか。

ジャンルは格闘ゲームだったのに、
蓋を開けてみたら恋愛シミュレーションでしたとか。

消費者側に勘違いさせるものがあった場合はしっかり返品可能とのこと。

なのでクリアしたっていうのはクリアするまで遊んでいるんだから、
勘違いもクソもないので却下。

面白くない、難しいは個人の感想なので、
メーカー側に問題はないということで却下になるみたいですな。

こんな理由で返品してのける人はどれだけいるのかわかりませんが、
一つ勉強になりましたね。

あとがきっくす

オレはクレーム言いに行く時間があるなら
他のことやっていたほうがいいタイプなのでわからんのですけれども。

やっぱり世の中には理不尽な性格をしている人は沢山いるんだなと。

普通に遊べるくらいのゲームでも面白くなかったらクソゲー、
何度かプレイすればクリアできるのにかなり難しいのもクソゲー。

どれもこれもクソゲーって言われるような時代のお陰で、
スマホ課金ゲーが乱発しているんだろうなぁって思っちゃいます。

ゲームに面白さを求めるのもいいですけれども、
せっかく手に入れたゲームなら自分で面白さを見つけるのも大事ですぜ?

どんなに周りがクソゲーと言っているタイトルでもね。

-独り言
-, ,