PSPlus、2022年5月のフリープレイが公開!それよりリニューアル後の内容が気になる・・・。

huripu20225.png

今回は3本配信されますが・・・リニューアル後は「毎月2本」になるんだっけか(・∀・)

6月1日よりリニューアルされるということが話題になっているPS Plusですけれども。

2022年5月も

フリープレイ

は変わらず配信してくださいますので、ありがたく楽しみましょう(笑)

ということで、PSPlus加入者の皆さん・・・2022年5月のフリープレイを確認しましょ!

期間は

2022年5月3日(火) ~ 6月6日(月)

とのことなので、現在のフリープレイを手に入れていない人は忘れずに。


SPONSORED LINK


2022年5月のフリープレイは「FIFA22」が登場

さて、2022年5月のフリープレイですが、まず、2021年10月に発売されたばかりの

「FIFA 22」

が配信されるみたいですね・・・しかも「FIFA 22 Plus DLC Pack」も含めて(・∀・)

サッカーゲームが好きな人は、すでに購入しているかもしれませんが・・・なんとなくスポーツゲームをプレイしてみたいと思った人や。

ワールドカップカタール大会が2022年11月末から開催されますので、どんな選手がいるのか予習するために活用するのもありかもね(笑)

FIFA公式ゲームですし、正確な数値を確認できるんじゃないかなと。

sakka.png

ちなみに、PS5でプレイすればよりリアルに楽しめますぜ!

次に

「Tribes of Midgard」

というタイトル。

アクションサバイバルRPGだそうで、プレイヤーはバイキングとして生存、繁栄をしていくことが目的みたい。

戦いながら素材を集め、武器や防具を作り、アビリティを解放し。

罠を作ったりなんだりしながら村を守る・・・そういったゲームみたいですな。

マルチプレイで楽しむことも出来るみたいですが、結構面白そうですね!

最後に3本目が

「Curse of the Dead Gods」

というタイトル。

ローグライクな探索型アクションRPGとのこと・・・「ハデス」とか好きな人は好きかも?

もちろん、ローグライク作品なので、やられると装備品をすべて失って最初からやり直し。

ただ、その緊張感が癖になる人もいるわけで(笑)

もしローグライク作品が気になってはいたけれども・・・と思っていた人は、プレイしてみるのもありかもね!


SPONSORED LINK


リニューアル後の内容が気になるところ

ということで、今回は今まで複数のフリープレイが配信される事になりましたが。

リニューアル後のPS Plusでは、

(毎月ふたつのゲームを追加費用なしでダウンロード可能)

と記載されている通り、2本に絞られる形になりそうですね。

既存PS Plusは「PS Plusエッセンシャル」という形になり、料金はそのままになるのですが。

フリープレイに関しては、おそらく数が減ることになるため、もしかしたら「ここが気になる・・・」という人も出てくるかもしれませんな(;^ω^)

2honnnpu.jpg

まあでも、追加料金無しでいろんなゲームを遊ばせてくれるだけ、ありがたいと思いましょうか(笑)

それより気になるのが、その他の他のプランの内容。

一番上位のPS Plus プレミアムでは、フリープレイだけではなく。

PS1〜PS3、PSPなどのクラシックタイトルや、PS4とPS5のタイトルなどが240本近く用意されていると説明されています。

これらにどういったタイトルが集まるのか・・・そこが早く知りたいですね!

新作やジャンルにこだわらなければ年10,250円で色々遊べるわけですし、ちょっと気になるところです( ´ー`)

あとがきっくす

2本に限定されるってことは、それだけいいものを用意するとかあるのかな?(笑)

まあでも、最近も比較的新し目なタイトルだったり、なんなら発売日のタイトルが配信されることが多かったので、ちょっと期待。

ただ、ゲーム開発者側はあまりメリットがないみたいですけれども・・・(;^ω^)

-PlayStation Plus
-, , , , , , , ,

© 2022 レトロゲームたちVS最新ゲームたち Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。