2021年3月のPSPlus・・・フリープレイにまさかの「ファイナルファンタジー7 リメイク」が配信決定?!他にも4本のPS4、PS5タイトルが!

huriou.png

まさかこのタイトルがフリープレイに来るとは(;´∀`)

2021年3月のPSPlus、フリープレイのタイトルが発表されていましたが・・・その中に

ファイナルファンタジー7 リメイク

も配信されることが発表されていますぜ!

2021年3月のフリープレイは2021年3月2日(火) ~ 4月5日(月)の期間に配信されます。


SPONSORED LINK


「ファイナルファンタジー7 リメイク」がフリープレイに登場

いやはや、2020年4月に発売された「ファイナルファンタジー7 リメイク」ですれども、1年待たずにフリープレイに配信されるみたいですな。

オレは12月にセールで買っちゃった・・・(笑)

まあ、それはいいとして、まさかの「ファイナルファンタジー7 リメイク」が2021年3月のフリープレイに登場するみたいです( ・`ω・´)

先日、PS5向けの「ファイナルファンタジー7 リメイク インターグレード」が発表されましたが。

多分、この発表を記念してのフリープレイ配信なのでしょうね。

今思ったのですが、PS4版「ファイナルファンタジー7 リメイク」を所有している人は、PS5版「ファイナルファンタジー7 リメイク インターグレード」へのアップグレードプログラムがあるみたいですが。

今回のフリープレイで手に入れたタイトルってアップグレードの対象になるのかな?・・・って思ったら、

流石に対応していない

みたいです(;^ω^)

そうは問屋が卸さないですな(笑)

まあでも、どんなもんなのかな?ってプレイしてみて。

ちゃんとプレイしたい!って思ったらPS5版を買うとか・・・そんな遊び方はできそうですね。

発売日に買った人は複雑な気持ちになるかもしれませんが、話の合う人が増える!と前向きに考えましょ(;´∀`)


SPONSORED LINK


他にも4本のタイトルが配信決定

また、「ファイナルファンタジー7 リメイク」の他にも4本のPS4、PS5タイトルがフリープレイで配信されます(・∀・)

まず「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」・・・これは、「KNACK」の続編的なタイトルとして発売されましたな。

レリックと呼ばれる不思議な力を持つ古代遺跡のかけらから生まれた「ナック」。

このかけらを体にくっつけたり、外したりすることで、体の大きさを自由自在に変化させることができるという特徴を持ちます。

naaak.png

そんなナックを使ってステージ攻略をするゲームとなっていますが、「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」は「ふたりの英雄」とあるとおり、二人プレイが可能になっています!

もちろん、1人でも遊べるわけですけれども、2人協力時にしか使えない

タッグアクション

なども楽しめるので、友達や家族と一緒にプレイしてみるのもありでしょう!

2本目が「Farpoint」・・・これは、PS VRで遊べるタイトルですね。

とある惑星を舞台にしたFPSで、「PS VR シューティングコントローラー」を用いれば、実際にライフルやショットガンを構えて戦うという感じを味わうことができます。

psvrgan.png

ちなみに、デュアルショック4でもプレイできますので、PS VRを持っている人はとりあえず世界観を楽しんでみるのもいいのかなと( ・`ω・´)

3本目はPS5タイトルの「Maquette」

「Maquette」は3月2日に発売予定のタイトルで、その新作がフリープレイに登場することになります。

ゲームとしては一人称視点で、ジャンルは

パズルアクションアドベンチャー

だそうです(・∀・)

ゲームのルールはなかなか面白そうで、例えば、プレイヤーが存在する城の中に、その城の形や箱の位置などを

完全に模したミニチュアの城

があったとして。

そのミニチュアの城の扉を開けると、プレイヤーが実際にいる城の中の同じドアが開き。

また、実際にいる城のモノをずらすと、ミニチュアの中のものがずれる・・・というような世界なんだそうです。

sirosiro.png

なので、実際の城だと重すぎて持てないものも、ミニチュアの城のモノを持ってズラすことができる・・・けれども。

プレイヤーがいる城の仕掛けが動いたことで通りたい道が通れなくなる、そんな感じのパズルを楽しめるみたいですね( ・`ω・´)

個人的には好きそうなパズルなので、PS5が手に入ったときに遊べるよう手に入れておきたいと思います。

最後にPS5「Destruction AllStars」が、先月に引き続き配信されるみたいです。

これはアリーナを舞台に戦うカーアクションで、プレイヤーは人の状態からスタート。

その人の状態で戦うこともできますが、マシンに乗ってからが本番・・・相手のマシンに突撃しまくりましょう。

もし自分のマシンが大破しても、相手の車を奪うことも可能。

更に、戦っていれば自分だけの「ヒーローマシン」というスペシャルなマシンも登場するため、それに乗り込んで一発逆転を目指すこともできるみたいですな( ・`ω・´)

taigha.png

そんな感じで、最後まで生き残ったり、特定のターゲットを壊したりしながら優勝を目指すゲームになっています!

見た感じはなかなか爽快感のあるタイトルですね。

あとがきっくす

いやー、1年経たずにFF7Rがくるのは予想外でしたな(;^ω^)

まあ、PS5版への布石になるんでしょうけれども、PS4を買ってまでプレイしたファンの中には「立て続けにバカにされた!」なんていう人も出てきそうですよね。

それと、PS5向けのタイトルも配信されるようになってきましたな。

今後しばらくはこんな感じで、自社スタジオのそこそこなタイトルは発売日と同時にフリープレイ配信するのかな?

まだまだ遊べる状況ではないですが、パズルはちょっと面白そうなのでプレイしてみたいなー(・∀・)

-PlayStation5, PlayStation4
-, , , , , , , , , ,

© 2021 レトロゲームたちVS最新ゲームたち Powered by AFFINGER5

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。