2020年9月のPSPlus・・・フリープレイに「PUBG」が登場!他にも「ストリートファイター5」も遊べるよん!

pspplur.png

おー、片方は実は触れたこともないから、ちょっとありがたい(笑)

PSPlus加入者の皆さん、2020年9月のフリープレイの一部が公開されましたぜ( ゚Д゚)

どちらもしばらく遊べるタイトルじゃないでしょうか!?


SPONSORED LINK


2020年9月のフリープレイに「PUBG」が登場

あれ?今月のフリープレイ手に入れてたっけ(;^ω^)?

それはいいとして、2020年9月のフリープレイが、

2020年9月1日(火) ~ 10月5日(月)

に配信されますぜ!

今回明らかになったフリープレイは2本・・・まずは、

バトルロイヤルゲーム

というジャンルを定義づけた作品の1つ、

PUBG

が登場するみたいです( ・`ω・´)

なんにも所持していない最大100人のプレイヤーがマップに降り立ち、マップ上に落ちている武器を拾って最後の1人になるまで戦う。

最近、何かと騒がれているEpic Gamesさんの「フォートナイト」も、バトルロイヤルゲームというルールを広めた作品の1つですし。

それらのタイトルに影響されてか、CoDシリーズやバトルフィールドシリーズのようなメジャー作品でも、このルールを取り入れたモードを実装しましたな。

ほかにも、「最後の1人になるまで戦う」というルールを取り入れた「テトリス99」や、最近なら「Fall Guys」などなど。

今では当たり前になった「バトルロイヤル」というジャンルは、この「PUBG」なしでは語れないでしょう!

・・・と言っているものの、自分は実はまだプレイしたことがなかったりします(;^ω^)

これを機に触ってみようかな?


SPONSORED LINK


「ストリートファイター5」もフリープレイに登場

そしてもう1つ・・・現在の主流格闘ゲームの1つとなっている

「ストリートファイター5」

もフリープレイに登場します!

言わずもがな、ストリートファイターシリーズのナンバリングとしては最新作ですね(・∀・)

といっても、その後にバージョンアップや、様々なエディションが発売されていますので。

本当に触りだけプレイしてみたいなーって思っている人にはありがたいフリープレイなのかなと!

で、これを機に触ってみて面白そうとなったなら、

チャンピオンエディション アップグレードキット

というものが3,000円で販売されていますので、これでシーズン4までのキャラクターと様々なコスチュームを開放しちゃいましょう。

まあ、ガチで戦うならばコンボとか色々覚えなければ厳しいと思いますが。

でも、いかにもストリートファイターシリーズのような戦い方でも楽しめる作品だと思いますので、まだプレイしたことない人はプレイしてみては!?

あとがきっくす

「スト5」に関してはたまにプレイするくらいで練習していないので、オンラインでは全然勝てませんな(;^ω^)

でも、フリープレイに登場してくれたことで初心者の人も来るかもしれませんし、初心に戻ってプレイしてみるのもいいかもね。

今までガイルとかブランカとか溜めキャラばかり使っていたので、普通に道着キャラを使いこなせる様になりたいなー。

「PUBG」の方は、話題になっていたのは知っていましたが・・・触るタイミングを逃した感じですな(笑)

「フォールアウト76」とかにもバトロワモードが登場したので、そっちで遊んでいました。

とはいえ、こういったアクションシューティングの対戦は焦ってしまうんですよねー・・・。

あわわ・・・ってなっているうちにやられることが多いです。

とにかく、対戦が下手なんですな・・・自分(;´∀`)

-PlayStation4
-, , , , ,

Copyright© レトロゲームたちVS最新ゲームたち , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.