単なる一般人が気になった新作タイトルを紹介するブログ。たまにゲームプレイやレトロゲーム話もチラホラと。

レトロゲームたちVS最新ゲームたち

PSPlus、2019年2月の更新内容の一部が公開!PS3、PSVitaのフリープレイが最後、100円セール実施、オンラインストレージの容量がアップなど盛り沢山!

投稿日:

そうかー、ついにPS3とPSVitaのフリープレイも最後か・・・確かに最近はプレイできていないけれども、寂しいものがありますな。

PSPlus加入者の皆様、2019年2月の更新内容の一部が公開されましたぜ!

フリープレイの情報のほか100円セールやオンラインストレージに関する情報もありますよん(^ω^)


SPONSORED LINK


2019年2月のフリープレイ・・・最後のPS3、PSVitaのフリープレイも配信

まずはフリープレイについて。

2019年2月のフリープレイは、2019年2月6日(水)~3月5日(火)まで配信されます!

1つは「Hand of Fate」と呼ばれるPS4タイトル・・・現在は続編となる2が発売されているみたいですね(・∀・)

「Hand of Fate」は、なかなか新しいアクションRPGでして、物語自体は、テーブルに置いてあるカードを選んで進んでいきます。

昔あったゲームブックみたいな感じですな(^ω^)

例えば、カードをめくった際に、「別れ道がある」というものが出てきた際、プレイヤーは、左に行くか右に行くかを選びます。

選んだ方向によって、トラップに引っかかったり、敵に出会ったりする可能性があるわけですが。

プレイヤーが組んだカードデッキによっては、されらの出来事を防ぐ確率を上げることができるみたい。

もし戦闘になれば、そこからはアクションパートに変わり、勝利をすることで再び物語を進めることができる・・・という流れになっているみたいですな(・∀・)

プレイしたことがないので、詳しくはわかりませんが、結構面白そうですね!

 

もう1つは、「ラヴァーズ・イン・ア・デンジャラス・スペースタイム」というPS4タイトル。

最大4人で協力をして、宇宙船を操作しながら宇宙を探索するゲームみたいです( ´ ▽ ` )

一人は舵を、一人は機関銃を、一人はシールドを・・・いかにも、仲間たちで宇宙船を動かしているんだ!っていう一体感を楽しめるゲームなのかなと!

あと、色合いや音楽が楽しそう。

これら2つのタイトルの他にも、2019年2月にPS3、PSVitaのフリープレイ配信が最後になるということで、PS3、PSVitaタイトルが数本フリープレイに登場。

PS3/PSVita 影牢 ~もう1人のプリンセス~
PSVita SILENT HILL:Book Of Memories
PS3 THE KING OF FIGHTERS XIII
PS3 真・三國無双7 Empires
PS3 METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS

どれも楽しめるタイトルですので、久しぶりに起動してプレイしてみるのも良いかもね!


SPONSORED LINK


100円セールが実施・・・「ヒットマン」「フォーオナー」の2作品が100円に

また、PSPlus加入者だけの100円セールも2019年2月6日(水) ~ 3月5日(火)の期間実施されます。

今回100円で購入できるタイトルは2本・・・1つは「ヒットマン」です。

プレイヤーは暗殺者となり、潜入、暗殺を行うことが目的となります。

かなり自由度が高く、この暗殺には絶対にこうしなければダメというものはないので、プレイヤー自身が色々考えて暗殺する楽しさがウリですね!

書いておいて思ったのですが、「暗殺する楽しさ」って言葉やばいな(;^ω^)

もう1つが「フォーオナー」。

Ubisoftさんが中心になって開発された今作・・・プレイヤーは侍、ナイト、ヴァイキングの中から勢力を選び、とにかく勝ち進んでいくというゲームになっています。

ゲームシステムは結構シンプルで、敵と対面した際、基本的には「攻撃するか、防御するか、回避するか」の3つを行ってバトルします。

じゃんけんみたいな感じですね(・∀・)

なので、アクションが苦手!っていう人も、意外とプレイできるタイトルなのかなと思います。


SPONSORED LINK


オンラインストレージの容量が10倍に

最後にもう1つ・・・2019年2月の更新にて、オンラインストレージの容量がアップするそうです。

現在、10GBだったオンラインストレージですけれども、そこから10倍の

100GB

にまで容量アップ!

最近のゲームはセーブデータでも結構容量が必要になりますが、100GBもあれば普通にプレイしている分には問題ないでしょうな。

PS4、PS3、PSVitaのほぼすべてのゲームを網羅している人は、これでも足りなくなるのかな(;^ω^)?

あとがきっくす

オンラインストレージは今のところ気にしていなかったな・・・でも、容量アップしたということは、足りないって要望が多かったのでしょうな。

フリープレイの2つのPS4タイトルは、名前を知らなかったのですが、面白そうですね。

Steamのサービスをメインに使っている人は、こういう面白そうなゲームをすぐに見つけられるのでしょうね( ´ ▽ ` )

-PlayStation4, PlayStation3, PlayStation Vita
-, , , , ,

Copyright© レトロゲームたちVS最新ゲームたち , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.