PSPlus、2021年9月のフリープレイが公開!PS5向けにはシリーズ完全版となる「オーバークック 王国のフルコース」が配信!

202109huripu.png

今年も残すところ3ヶ月と4週間ほどですね・・・あっという間(;^ω^)

さて、PSPlus加入者の皆さん・・・

2021年9月のフリープレイ

に関する情報が公開されましたね。

アクション好きやワイワイ楽しむゲームが好きな人にはありがたいラインナップなのかな??


SPONSORED LINK


PS4向けのフリープレイは2本

今回のフリープレイは

2021年9月7日(火) ~ 10月4日(月)まで

配信されます。

もし8月分のフリープレイを手に入れていない人は、忘れずに手に入れておきましょ(・∀・)

今回発表されたフリープレイは3本・・・そのうち2本がPS4でも遊べるタイトルとなります。

1本は、先日シリーズ最新作となる「ヒットマン3」が発売されたばかりですけれども。

その前作にあたる

「ヒットマン2」

がフリープレイに登場しますぜ!

ヒットマンシリーズは

ステルスアクション

でございまして、もともとはPS2で発売されていたタイトル。

そのリブート作品がPS4やXBOXONEで発売されていましたが、今回フリープレイで配信される「ヒットマン2」はリブート作品の2作目になります。

annsatu.png

主人公は伝説の暗殺者である「エージェント47」・・・ゲームとしては、変装やスニーキングしながら、気づかれることなくターゲットを暗殺していくというもので。

ゲーム性もさることながら自由度も高く、どの作品も高い評価を得ている作品ですね。

ただ、今回配信される「ヒットマン2」は、「ヒットマン1」からの続きのストーリーが展開されるので、ストーリーはいまいちピンとこない可能性はあるかも(;^ω^)?

逆に、「ヒットマン3」が気になっていた人は、これをプレイして雰囲気を掴んでみることはできるかもね!

hitto2.png

PS4向けフリープレイの2本目は、去年発売されていた

「Predator: Hunting Grounds(プレデター ハンティンググラウンズ)」

が配信されるみたいですね。

この「Predator: Hunting Grounds(プレデター ハンティンググラウンズ)」は、その名の通りプレデターを題材にした作品で。

4人組の精鋭部隊であるファイアチームとプレデター1体との、非対称型対戦が楽しめるゲームとなっています。

開発は「Friday the 13th: The Game」を開発したIllFonicさんで、20th Century FOXさんもそれに協力。

そのため、原作にもあったテーマ曲や世界観をしっかりと再現しているみたいですね(・∀・)

puredede.png

非対称型対戦ゲームというとまだまだDbDが人気なのか、YouTubeのおすすめ動画などにも「Predator: Hunting Grounds(プレデター ハンティンググラウンズ)」が出てきませんが。

定期的にアップデートを重ねることで人気となり、結構プレイしている人たちは多いみたいな。

今回フリープレイで遊べるようになりますし、一度挑戦してみるのもありかも?


SPONSORED LINK


PS5向けには「オーバークック 王国のフルコース」

そして、PS5向けのフリープレイとして、

「オーバークック 王国のフルコース」

が配信されるそうですな( ・`ω・´)

オーバークックシリーズというと、制限時間内にお客さんのオーダーに応じて料理を作るゲームなのですが。

料理を作るといっても、キレイに料理を作ることがメインではなく。

お前らはどこで料理をしているんだ?というフィールドにて、障害物を避け、ギミックを活用しながら適切な調理をしていくということがこのゲームのメインとなっています(・∀・)

料理としての手順はシンプルなのですが、食材を加工や調理をするまでの移動などに苦戦する感じですね。

obakkkk.png

また、

最大4人プレイ

をすることができまして、しっかりと協力して料理を作るも良し、邪魔をしてワイワイするも良しなゲームになっています。

まあ、このハチャメチャ感を楽しむということがオーバークックシリーズの一番の魅力ですね!

で、オーバークックシリーズは現状2作品発売されていますが。

それらをセットにして、更に追加要素も加えたものが、今回フリープレイで配信される「オーバークック 王国のフルコース」となります。

オンラインマルチプレイにも対応しているため、遠く離れた人たちと楽しみたい!という人にもありがたいのかなと!

こちらはPS5向け限定のフリープレイですので、PS5を持っている人はガンガン楽しんじゃいましょう( ・`ω・´)

あとがきっくす

「ヒットマン3」では、1や2をプレイしていると、そのデータを引き継ぐことができるみたいですよね。

今回のフリープレイで2に触れてみて「面白い!」となったならば、そのまま新作に進んでみてもメリットあるかもしれませんな(・∀・)

オーバークックは実況動画などでワイワイしているのはよく見ていましたが、一緒にプレイしてくれる相手が近くにおらず(笑)

オンラインならば興味ある人と一緒に遊べる・・・のかな?

まあ、PS5を手に入れることが難関ですけれども(;^ω^)

-PlayStation5, PlayStation4
-, , , , , , ,

© 2021 レトロゲームたちVS最新ゲームたち Powered by AFFINGER5