新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年はも相変わらず、ダラダラと記事を更新していきますので、よろしくお願いします!
さて、早速ではありますが、アクションといったらここ!といえるところまで成果をあげてきたプラチナゲームズさんが、新作タイトルを開発しているみたいですね(・∀・)
どんなタイトルになるのかな??
プラチナゲームズは今後、自社IPの制作や自社パブリッシングタイトルの検討をしていくとのこと
「ベヨネッタ」や「ヴァンキッシュ」、「ニーア オートマタ」などなど、様々なアクションゲームの開発で成果を上げてきたプラチナゲームズさん。
ですが、今まで発売されてきたタイトルは、「プラチナゲームズさんが開発したんだな!」という認知はプレイヤーにも広まっているものの。
実際には、SEGAさんや任天堂さん、スクエニさんといった、他社パブリッシングとして発売されているタイトルとなっていますよね。
ゲームメーカー同士の話はわかりませんが、多分これによって、開発してもその何割かしかお金を貰えないとか。
実際に自分たちがやりたい開発とは違ったものになるとか、色々あるのかもしれません( ゚д゚ )
なのでプラチナゲームズさん、今後は
自社IPの制作や自社パブリッシングタイトル
を積極的に検討していくみたいですな!
近々、プラチナゲームズさん開発、そして販売のタイトルが発売されるかもしれません(・∀・)
プラチナゲームズの新作は、中規模のハードコアアクションになるかも?
上記の目標もあってか、早速プラチナゲームズさんは70以上の企画を社内で検討。
そこから2つの作品に絞り込んだみたいですな(`・ω・´)
既に、約20名のスタッフが開発担当しているそうで、インディーズとAAタイトルの中間くらいのゲームとなるみたいですね。
この「インディーズとAAタイトルの中間くらい」と聞くと、なんか微妙なタイトルになりそうだなと思う人もいるかもしれませんが。
大丈夫・・・プラチナゲームズさんの稲葉さんの話では、しっかりと
ハードコアアクション
を目指しているそうです(・∀・)
「ベヨネッタ」などのアクションまではいかないかもしれませんが、それでもプラチナゲームズさんが開発するアクションは、アクションゲーム好きにとっては楽しみなのかなと!
続報を待ちましょう。
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あとがきっくす
自社パブリッシングとなると、ガッツリお金を使うことは難しいでしょうし。
かといって、発売してみて、プレイヤーに「微妙・・・」って思われてしまうのもよろしくないでしょうし。
なかなか難しい局面になりそうですね。
しっかりとハードコアアクションを目指しているといっていますが、ベヨやヴァンキッシュなどに近いタイトルが作れるかどうかが気になるところです( ゚д゚ )