単なる一般人が気になった新作タイトルを紹介するブログ。たまにゲームプレイやレトロゲーム話もチラホラと。

レトロゲームたちVS最新ゲームたち

延期していたニンテンドーダイレクトが9月14日7時より公開!また、ニンテンドースイッチオンラインは9月19日より有料化!

投稿日:

さーて、色々リークされていたけれども、どんな発表がされるのかな?

北海道の大地震で延期をしていたニンテンドーダイレクトですが、

2018年9月14日7時

配信されることが発表されました!

また、ニンテンドースイッチオンライン有料化についての話もさらっと公開されましたぜ( ・∀・)


SPONSORED LINK


ニンテンドーダイレクトが9月14日7時より公開

ということで、延期になっていたニンテンドーダイレクトが2018年9月14日の朝7時に公開されることが改めて発表されました。

Twitterや公式ページにも明記してあるとおり、ニンテンドースイッチだけではなく、ニンテンドー3DSの新作についても発表されるみたいですね!

因みに、こんなタイトルが発表されるのではないかとリークされていましたが、もしリークを見てしまった人は、答え合わせのような感じで楽しみましょう(;^ω^)

ニンテンドーダイレクトは、下記の公式ページか。

YouTube。

ニコニコ動画で公開されるみたいですので、見たい人は忘れずに!


SPONSORED LINK


ニンテンドースイッチオンラインは2018年9月19日から有料化開始

そしてもう1つ、任天堂さんから明らかになったのは、ニンテンドースイッチオンラインの有料化の開始日について。

この情報もニンテンドーダイレクトで発表されるかと思ったら、Twitterでさらっと発表されました(笑)

ニンテンドースイッチオンラインの有料化は、

2018年9月19日

に開始となるみたいですね( ・∀・)

因みに、リーク情報では2018年9月21日と言われていましたな・・・海外ではそうなのかな?

さて、このニンテンドースイッチオンラインの有料化は、無料で遊んでいた人が、いきなり有料化するわけではなく、利用券を購入して適用させることでサービスが開始となります。

何回か紹介していますが、有料化によってオンラインプレイができるだけではなく、ファミコンタイトルが定期的にプレゼントされたり、スマホアプリと連携できたり。

あとは、「セーブデータお預かり」のサービスを受けることもできます。

ただし、セーブデータお預かりは、全てのゲームに対応しないということは注意したほうがいいでしょう(´・ω・`)

因みに、このニンテンドースイッチオンラインのサービス有料化に伴って行われる9月19日9時からのメンテナンス以降は、

本体の「ユーザー」に連携したニンテンドーアカウントが解除できなくなる

とのこと。

その詳細は、下記のページでご確認を。

なので、「今後、このユーザーと一生付き合っていくぜ!」って思うユーザーと、アカウント連携しておいたほうが良いでしょう(笑)

あとがきっくす

ついに始まりますねー・・・SIEさんのサービスであるPSNはかなりの売上となっていますけれども。

ニンテンドースイッチオンラインはどこまで盛り上がるのか楽しみですな。

逆に、サービスがイマイチだったり、ネット環境が悪かったりするとボロクソ言われるでしょうから、頑張って欲しいですな。

-ニンテンドーダイレクト, ニンテンドースイッチ, ニンテンドー3DS
-, , ,

Copyright© レトロゲームたちVS最新ゲームたち , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.