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発売日は2016年2月かも?「ダークソウル3」の過去作から引き継いだシステムや変更点に関する最新情報が公開!

siniinorio

宮崎さんがディレクターとして復帰したことで再び傑作と言われるものになるかな?

ダークソウル3

に関する最新情報が海外メディアから公開されました。

今まで気になっていた点が少しはわかると思いますぜ!

「ダークソウル3」公式サイト

Game*Spark様

「ダークソウル3」の発売日は2016年2月ごろになる??

dakusohatubaibi

まずこれはまだ噂段階なのですけれども、
相変わらずの海外小売サイトにてリーク情報が流れたようで。

「ダークソウル3」の海外発売日は2016年2月2日と表記されていたそうです。

また、中国のXBOXONEストアにも「ダークソウル3」の発売日について公開されており、
こちらは2016年2月8日に発売すると表記されています。

となると・・・日本での発売日も2016年2月内になるのかもしれませんね(゚∀゚)

公式でも2016年初頭って言っていましたし。

過去作から引き継いだシステムや変更されたシステムなどなど

さて、イマイチパッとしなかった「ダークソウル2」ですけれども、
宮崎さん的にはいいところはしっかり引き継いで。

微妙だなと思ったところはガッツリ変更しているみたいです。

fasutora

例えばファストトラベル。

「ダークソウル2」は序盤からファストトラベルをすることができましたが、
「ダークソウル3」でもこの要素は引き継ぎたいと思っているみたいですね。

また能力値を再割り振りすることができる「ソウルの器」と同じようなシステムが、
「ダークソウル3」にも存在するとのこと。

sourunoutuwa

これを使えばわざわざキャラクターを作る必要なく、
新たな気持ちでプレイする事ができるようになるわけですな。

逆に「ダークソウル2」からの変更点に関しては、
まず武器耐久度が適切なバランスに調整されているそうです。

「ダークソウル2」の時は色々な武器を試して貰いたいということで、
意図的に壊れやすくしたそうですが。

そこら辺はしっかり調整するみたいですな(;^ω^)

maho-maho-

また、魔法は今までのような使用回数ではなくMPシステムが採用されるそうです。

これに加えて戦略によって呪文を選択できるようにするとのことで、
決まった魔法だけをセットするということはなくなりそう。

とにかく自分が好きな様に戦うことができそうですね!

その他にも召喚と侵入はダークソウルシリーズを継承したシステムを採用。

隠し扉や壁などはしっかりと実装しているそうです(^^)

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あとがきっくす

大抵のゲームは1で衝撃を受けて、2で新たな要素を採用して、
3である程度落ち着くという流れになりますから。

ダークソウルシリーズも3で今まで以上に遊びやすいものになるのかもしれませんな。

ほんで4以降は惰性で発売されるか、
ガラリとゲームシステムを変えるかという感じになることが多い気がします。

宮崎さんも「ダークソウル3」でシリーズから手を引くみたいですし、
とりあえず最後の作品という気持ちで遊んでみるといいかもしれませんな(゚∀゚)

 

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