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オンラインやゲームシステムなど「ダークソウル3」に関するQ&Aがリーク!敵が枯れることもなくなったみたいよ?

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現在、全国の主要都市で体験会が開かれている「ダークソウル3」ですけれども。

多分その時のものなのか「ダークソウル3」に関するQ&Aがリークしていました。

「ダークソウル3」をプレイする前に、どんな仕様なのか確認してみては!?

「ダークソウル3」公式サイト

「ダークソウル3」のオンラインに関してはこんな感じ

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さて、まずは「ダークソウル3」のオンラインに関するQ&A。

仲間と一緒にプレイしたり対戦したりと楽しみの多いダークソウルシリーズのオンラインですが、「ダークソウル3」のサーバーは全世界共通だそうです。

オプション設定によりリージョン外接続を許可することで、全世界のプレイヤーとオンラインを楽しむことができるみたいですね。

また、仲間内で楽しみたい場合は、「合言葉マッチング」を設定するといいみたい。

合言葉マッチングはその言葉を設定したもの同士で繋がりやすくする機能とのことですよ(・∀・)

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「繋がりやすくする」っていうのがちょっと引っかかりますが、多分それはこのマッチングの指標によるものでしょう。

マッチングは総獲得ソウル量ではなくレベルが近いキャラ同士でマッチングするということですから、より繋がりやすくするならレベルも合わせたほうがいいのかなと!

協力プレイは時間制限がなく、エリアボスの撃破 or ホストや自キャラの死亡によって解消。

ボイスチャットも許可すれば、協力プレイしているメンバー同士でボイスチャットできるそうですので、色々試してみるといいでしょう(`・ω・´)

ゲームシステムは「ダークソウル2」と違うところも

前々から言っていましたが、「ダークソウル3」は前作「ダークソウル2」のいいところは受け継いで、微妙なところはバッサリ修正しています。

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例えば、一度点灯した篝火間の転送は「ダークソウル3」でも可能。

また、武器スロットに関しては、左右それぞれ3つずつ用意されているみたいですね!

逆に前作と違うところは、魔法が回数ではなくFPゲージの消費に変更されたということ・・・ってかデモンズ時代に戻ったって感じですね(´∀`)

因みにFPゲージは戦技を使った際にも消費するため、回復を怠らないようにしましょう。

もう一つ、「ダークソウル2」では敵を何度も倒していると枯れる事がありましたが、「ダークソウル3」ではその仕様を削除。

ソウル稼ぎが楽だと思うか、敵が復活するのが面倒と思うか人それぞれだとは思いますが、個人的には何度も挑戦できていいのかなと!

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あとがきっくす

今までの集大成って感じですかね(;^ω^)

新システムである戦技については賛否両論になるかもしれませんが、全体的に遊びやすくなっているのかなと思います。

残り1ヶ月半くらい・・・期待しましょう!

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