やっぱりPS4で発売されるとなるとグラフィックも違いますな。
「ダークソウル3」
の新たなスクリーンショットなどが公開されました!
今作から追加される「武器固有アクション」を使いこなして、
鬼畜な世界を攻略していきましょう!
「ダークソウル3」の新システムとして「武器固有アクション」が追加
「ブラッドボーン」にも武器によって違ったアクションがありましたが、
「ダークソウル3」にもちょっとした
「武器固有アクション」
というものが追加されるそうです(^^)
例えば直剣。
直剣には「構える」という固有アクションが存在し、
この構えている状態から様々な攻撃につなげることができるそうです。
まだ詳しくはわかりませんが、切るだけではなく突いたりもできるのでしょう(゚∀゚)
双剣の場合は、回天剣舞ができるみたいですな(笑)
ぐるりと回転するためミスった時や固い敵に当てた時はかなり隙が多くなりそうですが、
柔らかい敵がワラワラと集まってきた時には役立ちそうです。
この他にも斧だったら敵を怯ませて自分の攻撃力を上げる「雄叫び」や、
ショートボウだったら「ローリング」などの固有アクションが使えるみたいです。
ボスバトルのプレイ動画がIGNさんから公開
CAM撮りではありますが、
IGNさんが「ダークソウル3」でのボスバトルに関するプレイ動画を公開しています。
その前にプレイ動画を見ていると今まで以上になめらかな動きをしていますな・・・
「ダークソウル2」でも結構滑らかだなと思いましたがそれ以上っぽいです(^ω^)
そしてボス・・・多分最初のボスなのでしょうけれども、
踊り子だそうですけれどもかなりゆっくりな動きをしています。
ボス戦に慣れる・・・といってもボスによって動きが違うので意味ないかもしれませんが、
練習に使いやすい相手なのかもしれませんね。
因みに・・・女性だそうです(笑)
あとがきっくす
ソウルシリーズらしさを損なわずに、
どうやって新要素を加えていくかを考えた結果が固有アクションなのかな?
今までも特定の武器には固有アクションありましたけれども、
全武器に固有アクションが備わるみたいです。
場合によって使い分けるもよし、その武器だけに拘るも良し。
また遊び方が広がりますね(^^)