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「キャサリン・フルボディ」の最易難易度「Safety」は、ゲームオーバーにならないどころか、ゲームをしなくても進めるとか!?アニメとして見るのもありなのかな・・・?(笑)

投稿日:

Kyasahuru

ゲームとしていいのかな(笑)

2019年2月14日に発売される予定の「キャサリン・フルボディ」ですけれども、今回新たに追加される最易難易度「Safety」や、追加要素についての情報が改めて公開されたので、ご紹介。

めっちゃくそ難しいと言われていた「キャサリン」ですけれども、誰でもクリアできるようになりますぜ!?


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「キャサリン・フルボディ」の最易難易度「Safety」は、ゲームオーバーにならない

Akupa

PS4、PSVitaで生まれ変わる「キャサリン・フルボディ」には、難易度が「Safety」「Easy」「Normal」「Hard」の4種類用意されています。

その中の「Safety」というものが新たに追加されるわけですが、この「Safety」はその名の通り、めっちゃくちゃ安全となります(笑)

罠が発動しないし、時間制限もない・・・更にはゲームオーバーにもならない。

これならばまだわかりますが、なんとSafety、

アクションパートそのものをスキップする

ということも可能となります。

つまり・・・ゲームをしなくてよくなります(;´∀`)

Kyasaanata

ストーリーが魅力でもある「キャサリン・フルボディ」ですので、それを楽しんで貰おうという気持ちはわかりますが、びっくりですな。

これでもう、難しい!という言い訳は通用しませんね(笑)


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他の難易度でも、新たな機能が追加されている模様

とまあ、「Safety」は異常なレベルで優しくなってしまっているわけですが、その他の難易度でも、新たな機能は追加されています。

まず、「Safety」「Easy」では、

オートプレイ

が実装されるみたいですね。

途中でオートプレイをオンにできるのか、またはオフにできるのかはまだわかりませんが、これは難しい!って思った場所だけやってもらうということをできるのかもしれません。

また、「Safety」「Easy」「Normal」では、

自動UNDO機能

が搭載。

これは、死んでしまったときに、自動的に巻き戻しが行われる機能みたいですね(・∀・)

ゲームオーバーにはならず、「もう一度どうしたらクリアができるのか」が試せる・・・まあ、練習にも便利かもしれませんな。

ということで、もうちょっと楽に楽しめる機能が追加されているので、これを機にプレイしてみるのもありでしょう!

あとがきっくす

なんか思い切ったね、アクションパートをスキップって(笑)

でも、選択肢が広がるのはいいよね、難しければ難易度下げて助けてもらえばいいし、本気にでプレイしたい人は高難易度に挑めばいいし。

個人的にも楽しみなゲームなので、いろいろ試してみようかな!

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