オメガフォースさんが開発中のPS4/PS3/PSVita向けタイトル
「進撃の巨人」に関する新たな情報が公開されました。
全体的にどんな方向性のゲームになるのか、
アクションはどんな感じになるのかなどなどインタビューにて語っています。
早くゲーム画面が見てみたいですね(;´∀`)
「進撃の巨人」は「多対一」で戦略的に戦うことを重視
さて、オメガフォースさんというと、
パッと出てくるのはやっぱり無双シリーズですよね?
「一対多」を楽しむ無双シリーズは、
とにかく爽快感を重視しているアクションゲームとなっていますが。
現在開発中の「進撃の巨人」はというとその逆・・・
「多対一」
を重視しているそうです。
原作ではあるキャラクターは一人でもガンガン戦っていますけれども、
基本的に人間側は協力しあうことでやっと巨人と戦えていますよね?
その雰囲気をゲームでも味わえるようにするみたいですよ(゚∀゚)
あるキャラクターが囮になっている間、
プレイヤーはうなじに回りこんで斬るという戦い方もできるそうです。
立体機動は初心者でも遊べるように。ゲーマーはリヴァイ兵長クラスで戦える?
そして「進撃の巨人」でもっとも大事な要素である
立体機動
ですけれども、とにかく何度もシステムを作り直したそうです。
それでいて初心者でも手軽に遊べるような操作性になっているみたいですね。
「進撃の巨人」が好きだけれどもアクションゲームは苦手だという人でも、
しっかり遊べるような操作性になってくれるみたいですよ?
逆にアクションゲームが得意な人は、
リヴァイ兵長のような爽快感ある戦い方ができるそうです(笑)
手足を破壊して、よろけたところをうなじに飛び込む・・・
上手く行けばそんなかっこいい戦闘もやれまっせ!
あとがきっくす
基本的には原作の追体験のようですけれども、
ちゃんとサブシナリオも用意することを考えているそうです。
ifシナリオだったら、ちょっとは原作とかけ離れていても問題ないでしょうし、
なんか面白いストーリーを用意してくれたら嬉しいですね(^^)
サシャが肉を盗むシナリオとか(笑)