ちょっと前に急に発表されたコエテク×オメガフォースの最新作
「進撃の巨人」
についての最新情報が公開されました!
今まで無双ばかり作ってきたオメガフォースさんがどんなゲームを作り上げるつもりなのか、
鯉沼Pがインタビューに答えていますぜ(・∀・)
「進撃の巨人」のゲーム化は2013年末から始まった
まさかのタイミングで発表された「進撃の巨人」のゲーム化・・・
実は2013年末ぐらいから既にプロジェクトは進んでいたみたいですね。
企画立案時は現在社長となった鯉沼Pが1人で進めていたそうです(笑)
このオメガフォースさんが開発する「進撃の巨人」は、
基本的に原作ストーリーを追う形で進行するそうで。
原作者である諫山さんの意見を取り入れながら、
「進撃の巨人」という世界でプレイヤーが思い通りに動ける作品になるとのこと。
ジャンルはアクションゲームで、
「仲間との共闘」「仲間の犠牲」といった要素を取り入れたそうですが。
「討鬼伝」のような狩りゲーとは違う形になると語っています。
なんだろう・・・「ワンダと巨像」みたいな感じかな(;^ω^)
今までのオメガフォースさんのゲームは、
基本PS3ベースで開発した後にPS4、PSVitaへと流れる形で開発していましたが。
今作「進撃の巨人」ははじめからPS4ベースで開発を進めているそうです。
PS4、PS3、PSVitaの3プラットフォームで発売されますけれども、
それぞれのプラットフォームで最大限の能力を使って遊べるかもしれませんな(゚∀゚)
そして重要な要素である
「立体機動」
は妥協せずに作りこんでいるとのこと。
如何に気持ちよく、ワイヤーを駆使しながら巨人と戦えるかということを
何度も何度も試しているみたいですよ?
早くゲーム動画が見てみてぇ(・∀・)
あとがきっくす
今冬に発売できるようには開発しているようですが・・・
コエテクさんは結構延期するから当てにならないかもね(笑)
でもまあ、あの立体機動の動きを再現できるならば、
多少、延期してもいい気がしますけれどもね(;^ω^)
因みに主人公はエレンかどうかはまだ決まっていないそうです。
もしかしたら自分のアバター的なキャラを使って巨人と戦えるかもしれませんね。