「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」・・・もし任天堂NXと一緒に発売されるなら買おうかな(;^ω^)
宮本さんや青沼Pが「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」に関して、ちょっとしたお話をしていました。
こういった形のオープンワールドもいいかもね(笑)
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の開発にモノリスソフトの100名以上のスタッフが協力
E3で公開された動画でも自由度の高さが伺える「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」・・・流石に任天堂さんだけで開発は厳しいでしょう(笑)
ということで「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」は、「ゼノブレイド」「ゼノブレイドX」を開発したモノリスソフトさんも協力したとのこと!
モノリスソフトさんからは100名以上のスタッフを投入・・・宮本茂さん曰く、
「本当に貢献してくれた」
と評価していたみたいです(´∀`)
確かに「ゼノブレイドX」も自由度が高いオープンワールドRPGでしたからね。
そこで培った技術を使って、相当なワガママにも応えて開発していたことでしょう(笑)
じゃなければ、崖や城までもよじ登ることができる制限が少ないフィールドや。
マップ上に存在している木を切り倒したり、草に火をつけたりといった細かいアクションは実現できないでしょう(; ・`д・´)
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」は初めからラスボスに直行することも可能
そして「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」に関する面白い情報も!
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」は、知っての通りオープンワールドとなったわけですが。
一般的なオープンワールドは、自由に遊んでいてもストーリーは楽しむことができますよね?
でも、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」はというと・・・
初めからラスボスに挑む
ことができるそうです(笑)
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」にもハートのかけらなどがあるのか分かりませんが、初期装備でラスボスに挑むドMプレイも可能になるわけですな(゚∀゚)
ただし・・・それをやってしまうと、何故リンクは最初、とある場所に倒れていたのかとか、そのとある場所は何なのかなど、ストーリー上の謎が解けないそうです。
まあ、当たり前っちゃ当たり前ですな(笑)
じっくりプレイしていても、パズルなどが解けなければ全てのストーリーを知ることはできないとのことですから・・・頑張りましょ(;^ω^)
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あとがきっくす
最初からラスボスっていいね・・・1周目は世界観とストーリーを楽しんで、2周目でやり込みってことも可能なわけでしょうからね。
動画配信している人にとってもありがたいのかもね(笑)
今は時間があまり取れないのでアレですが、個人的にRPGはじっくりプレイしてキャラを最強にして、ラスボスをボッコボコにする方が好きです(゚∀゚)
もし「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」を買うとしたら、そうやって遊ぶと思います!