中国アクションらしい激しい動きを楽しめそうですね!
コエテクさんのTeam NINJAが開発する三国志の死にゲーこと
「Wo Long: Fallen Dynasty(ウォーロン フォールン ダイナスティ)」
ですけれども、トレーラー動画やちょっとした情報が公開されましたね(・∀・)
仁王シリーズとは違ってスタミナゲージもないですし、難易度は高いのでしょうけれども爽快感はありそうですな!
「Wo Long: Fallen Dynasty」のトレーラー動画が公開・・・中国アクションらしさも確認できるよ
仁王シリーズの安田文彦さんやブラッドボーンの山際眞晃さんが携わる「Wo Long: Fallen Dynasty」という作品・・・その第1弾トレーラー動画が公開されましたね!
今回の動画では、ゲームプレイ部分もチラッと公開されていまして、中国アクションらしく飛び回るシーンが確認できますな( ・`ω・´)
この「Wo Long: Fallen Dynasty」は、仁王シリーズとは違ってスタミナゲージがない代わりに、
瞬間的な対応
が必要になるんだとか。
こちらから敵にガンガン攻撃はできるけれども、反射的に避ける必要もあるみたいな・・・とにかくスピード重視なアクションになるみたいですね(・∀・)
武器は10種類以上を用意するとのことなので、いろんなアクションを楽しむことができるのかなと。
ちなみに、仁王シリーズにはなかった
ジャンプ
もあるとのことなので、また違った戦い方も楽しめるのかな?!
プレイヤーと敵の両方に「士気ランク」が存在・・・これが今作の肝に?
「Wo Long: Fallen Dynasty」には、
士気ランク
というものがプレイヤーと敵の両方に用意されるそうですな。
この士気ランクは、自分より敵が低ければ戦いやすくなり、その逆で自分が敵より低ければ苦戦を強いられる・・・というものになるんだとか。
敵を倒すことで士気ランクを上げることができ、逆に倒されると下がるとのことで、この士気ランクが「Wo Long: Fallen Dynasty」の肝になってくるそうですね( ・`ω・´)
なんだろう、士気ランクが低い相手にはガンガン攻めていけるのかな?
逆に高い相手には慎重に・・・でも、それを倒して自分の士気ランクが上がったら、その強敵もガンガン倒せるようになる、みたいな??
ちなみに、士気ランクがある程度高くなると、
仙術
というものが使えるようになるんだそうです。
この仙術は魔法のような感じとのこと・・・攻撃したり能力アップしたりできるのかな?
「Wo Long: Fallen Dynasty」はクリア時間40時間ほど?
最後に「Wo Long: Fallen Dynasty」の探索的な部分ですが、「エルデンリング」みたいにオープンなフィールドではなくて、
直線的なステージが続く
ような感じみたいですね・・・今までのソウルライクみたいな。
もちろん、そのステージをクリアして終わりではなくて、ステージをクリアすることで前後のステージの何かが解放されるとか、複数のルートは用意されるとのこと。
で、「Wo Long: Fallen Dynasty」を普通にプレイすれば
40時間ほど
のクリア時間になるみたい。
もちろん、寄り道要素も色々あって、城は仁王シリーズよりも大きく、ジャンプで攻略するような立体的な構造になっていたり。
やりこみを考えたらもっと遊べるみたいですね!
あとがきっくす
ということで今回のまとめ・・・
・「Wo Long: Fallen Dynasty」のトレーラー動画が公開
・スタミナゲージ無し。その代わり瞬間的な対応が必要なスピード重視のアクションに
・武器は10種類以上を用意
・仁王シリーズにはなかったジャンプも実装
・プレイヤーと敵の両方に「士気ランク」が用意
・士気ランクの高低で戦い方を変える必要がありそう
・敵を倒すと士気ランクアップ、倒されると士気ランクダウン
・士気ランクがある程度高くなると「仙術」が解放
・オープンなフィールドではなく、直線的なステージが続く今までのソウルライク風な探索に
・でも複数のルートは用意
・ジャンプが実装されることで、城なども立体的な探索が可能
・クリア時間は普通にプレイして40時間ほど。もちろん、やりこみでそれ以上にプレイ可能
という記事でした。
ニンジャガイデンシリーズのようなアクションは好きなので、「Wo Long: Fallen Dynasty」もちょっと気になるところ。
あれも結構難易度高めですが、サッと避けてガンガン倒せる爽快感はテンション上がるんですよね(笑)
ジャンプが追加されて立体的にも動き回れるみたいですし、どんなアクションができるのか楽しみです( ・`ω・´)