「お前、戦国無双4-IIの情報ばかりじゃねーか!」って言われそうですが、
自分が戦国とこのゲーム好きなので勘弁して下さい(笑)
戦国無双4-IIのスクショがファミ通.com様から公開されたと、
今朝の記事で書いたのですが。
仕事から帰ってきたら普通に公式サイトがオープンしていたので、
そこで明らかになった情報も紹介します。
とりあえず「新キャラがまだ増える!」とか無い限り、
このブログでの戦国無双4-IIの情報は一旦おあずけかな(・∀・)?
新キャラ井伊直政の新たなスクリーンショット
戦国無双4-IIの新キャラである井伊直政は、
説明文では「若きヒーロー」だそうで。
若くして本多忠勝に匹敵するほどの強さを持つまでの物語が展開されそうです。
因みに本多忠勝と井伊直政の年齢差は13歳ですよ(^^)
「尖槍」という武器を用いるそうなのですが・・・
スクショを見ていると「蹴り」を多用している姿が見られます。
赤くて蹴りを多用していると聞くとどうしてもシャアザク思い出しますが、
意識したのかな(笑)
あとサイコクラッシャーみたいなよくわからない技もありますよ!?
無双演武は新武将と人気の高い武将が中心?
戦国無双4-IIでの無双演武は、
戦国無双1~3みたいに各キャラクターのストーリーが展開される形に戻ったわけですが。
説明だと「新武将と人気の高い武将たちが中心」と書いています。
となると、全員分のストーリーがない可能性も出てきますね(;´∀`)
また武蔵や蘭丸、阿国さん辺りのストーリーはなさそう・・・。
会話イベントのカメラワークなどが強化
最近の戦国無双シリーズには「会話イベント」というものが導入されましたよね。
個性的なキャラクター同士が会話しているのを見ると、
笑えたり感動したりするわけなのですが。
その会話イベントが強化されるみたいです。
今まで基本的に会話しているキャラが対面している映像だったのですが、
背景やカメラワーク、エフェクトなども強化されたことで、
より感情移入しやすくなるかも
士気の重要性、ザコ敵の強化
戦国無双4では「神速アクション」というものが新たに追加されましたが、
基本的にザコ敵はそれでワタワタ倒すことができましたよね。
でも戦国無双4-IIでは、敵の強化エリアで神速アクションを行うと、
ザコ敵でも阻まれるっぽいです。
なのでしっかりと旗兵倒したり武将倒したりと、
敵の士気を下げていく戦略が必要になるようです。
また、ザコ敵の行動パターンなども増えるみたいですから、
今まで以上にウザったい存在になるかもしれません(笑)
強化システムに武器、軍馬同士の組み合わせが
戦国無双4では基本的に「素材」を使って能力値や技能を強化していましたが、
今作はアイテムを使って技能そのものを付加することもできるみたいです。
それに加え、武器同士の組み合わせにより強化もできるとのこと・・・
無双OROCHIみたいになるのかな?
更に「軍馬同士」を組み合わせることもできるそうで。
これらを上手く応用できれば、
もしかしたらレア武器やレア軍馬よりも強いモノができるかもしれませんよ。
松風より、ずっとはやい!!
無限城は短時間で遊べる要素も追加
今での無限城は、
限界まで上の階を登っていくというものでしたが。
短時間で楽しめるチャレンジ要素も追加されるそうです。
ギリギリまで戦闘して、
ある報酬になったら脱出するとか。
はたまた、余り遊べる時間がないときに、
チャレンジ要素を挑戦するとか、様々な遊び方ができそうですよ!
あとがきっくす
戦国無双4-IIの情報ばかりで飽々しているかもしれませんが、
個人的には意外と面白そうだなと思っています。
確かに真新しさはないですけれども、
なんかこう、安定した楽しさはあるでしょうね(笑)
因みに、既に初回特典やトレジャーボックスも用意されているようで。
ここらへんは相変わらずのコーエーテクモさんだなと思いました(;´∀`)
戦国無双ファンは買うのかな!?