「モンスターハンターワールド」のキャラクリ・・・かなり時間がかかった人も多いのでは?!
オレはとりあえず、かっこいい爺ちゃんっぽい顔になればいい人間なので、そこまでじっくり作っていませんが。
凄いこだわりを持っている人は、かなりの時間を使ってキャラクリしていたと思います。
ですが・・・いざゲームを始めた際、作っていたときと全く顔が違って、ショックを受けた人もいるのかなと(;´∀`)
とはいえ、「モンスターハンターワールド」では残念ながらキャラクターの作り直しができません。
それに対してカプコンの辻本Pがコメントをしたみたいですね。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1103435.html
要望次第でキャラクターの作り直しを検討するとか?
「モンスターハンターワールド」のキャラクリは細かい点も作り込むことができるということで評判になりましたが。
いざゲームが始まると、作っていたものとだいぶ違う顔になって、「んんっ!?」っと思った人もいるのかなと(;´∀`)
それに対して、辻本Pたち・・・キャラクリ時には表情の確認も出来るし、昼間や夜間など、シチュエーションや光加減を変更できるため、それをうまく利用すれば認識のズレは少なくなるのではないかと思っているみたいですな。
ただ、そうはいっても、動いている姿をみてみたら「違うなー・・・」ってなることもあるわけで。
そのモヤモヤした気持ちでプレイしてもなーって思う人もいることでしょう(;^ω^)
なので、辻本Pはそういった声が多く届くようだったら
キャラクターの作り直し
を検討するみたいですな!
これができたら、今日はこんな顔でプレイしよう!って、定期的に整形をする人が出てきそう(笑)
ただ、このキャラクターの作り直し・・・課金になりそうな感じもしますね(;^ω^)
因みに、「モンスターハンターワールド」のキャラクリ画面とゲーム画面の顔が違う理由
因みに、なんで「モンスターハンターワールド」の顔は、キャラクリ画面とゲーム画面でこんなにも差が出るのか・・・それについて電撃プレイステーションさんがこんなことを言っていたみたいですな。
今日発売の電撃PSより…
キャラメイク画面と実動に差があるのはモードが違うからとのことらしいです(笑) pic.twitter.com/cBGwKpm4Fm— saku@ガンランスに夢中♡ (@saku_gunlance) January 26, 2018
ということで、キャラクターの顔には「くつろぎモード」と「シリアスモード」の2種類があるそうです(笑)
まあ、冗談も混ざっているのかもしれませんが・・・にしても変わり過ぎなのは、やっぱり光のあたり具合や天候、時間などの影響があるからみたいですね。
なので、本気で作りたい人は、やっぱりシチュエーションを変えて、色んな角度で見てみたほうがいいかもしれませんな。
クエストでもかっこよく映る顔を作りましょ(`・ω・´)
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あとがきっくす
因みにオレは、キャラクリは30分ほどで終わりました。
まあ、フレンドが待っていたので、急いで作ったのもあるのですが・・・でも本当、時間があればいつまでも作っていられそうですね、これ(;^ω^)
あとで他の人の作ったキャラクターでも見てみよっと。