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PS4「人喰いの大鷲トリコ」は"パズル・戦闘・探索の三大要素"がキーに・・・など最新情報をご紹介!

hitokui

E3 2016で「人喰いの大鷲トリコ」の発売日は発表されるのかな?

発表から数年・・・ほぼ作り直しとなった「人喰いの大鷲トリコ」ですが、ディレクターである上田文人さんからこんな情報が語られたみたいですね(。・w・。 )

さあさあ、実際にプレイしてみたときどうなるのか楽しみですな!

「人喰いの大鷲トリコ」公式サイト

「人喰いの大鷲トリコ」は"パズル・戦闘・探索の三大要素"がキー

上田文人さんが「人喰いの大鷲トリコ」のゲーム内容についてインタビューを行ったそうで。

そこで、「人喰いの大鷲トリコ」に関するちょっとした情報が明らかになりました(・∀・)

まず、「人喰いの大鷲トリコ」は

パズル・戦闘・探索の三大要素

がキーとなるゲームだそうです!

その三大要素に絡めた情報がチラホラと語られました。

パズル

一つ目・・・パズルについて。

「ICO」にもパズル要素は沢山ありましたが、「人喰いの大鷲トリコ」もパズル要素は存在します!

パズルの解決策は一つしかないとのことですが、プレイヤーに

実は解決策は他にもあるのではないか

と思わせるような仕組みになっているみたいです(*´∀`)

こうやってトリコに咥えてもらうのも、パズルを解く要素の一つなのでしょうな(笑)

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因みに、パズルだけではなく、戦闘・探索にもかかわるのが

意外性を感じてもらう

ということ!

「人喰いの大鷲トリコ」は、それを意識したバランスで開発をしているみたいです。

戦闘

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「人喰いの大鷲トリコ」の戦闘は・・・「ワンダと巨人」のようにガッツリとした戦闘ではないみたいで。

トリコの強さを盛り上げるような戦闘が存在しているそうです!

上田文人さん曰く「ICO」のような戦闘とのこと。

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イコがヨルダを助けるみたいに、トリコが少年を助けるといった戦闘になるのかな(・´∀`・)

因みに、トリコがプレイヤーにとって都合のいい状況に存在していない場合もあるとのこと・・・トリコが散歩に行っているときに戦闘に出くわすとかもありえる(笑)?

探索

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そして探索・・・「人喰いの大鷲トリコ」の舞台は遺跡。

ストーリー上では少年の村なども存在するみたいですが、ゲームは遺跡だけで展開されるとのこと。

といっても、遺跡内部には水を湛えた場所や、高所、強風の吹く場所などなど、様々なフィールドが存在していますよ(●´・∀・`)

トリコに掴まって飛ぶようなところもあるみたいですが、「人喰いの大鷲トリコ」では腕力ゲージを設けないとのこと。

腕力ゲージがなくても「しっかり掴まっていたい」と、プレイヤーに思わせるダンジョンになるみたいですよ?

iseki

因みに、遺跡や遺跡内部に存在するものの意味はいつも通り、プレイヤーの想像にお任せするとのこと(笑)

「ICO」や「ワンダと巨像」みたいに、「こういう意味だったの!?」って分かる要素はあるのかな??

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あとがきっくす

にしてもトリコ可愛いですな(笑)

エンディングにどうなるのかわかりませんが、やっぱりこう・・・グッと心に来るような感じになるのかな?

本当、楽しみな作品の一つです!

E3で続報が出てきてくれることに期待(゚∀゚)

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