オレはまだまだまーだ本編をクリアできる気配がないのですが、既に本編をクリアして極める作業に入っている人もいることでしょう(笑)
そんな人が今待ち遠しいと思っているのはやっぱり
「メタルギアオンライン3」
ではないでしょうか!?
米国太平洋標準時の10月6日・・・いよいよサービス開始されますぜ(゚∀゚)
因みに日本時間だと、10月6日の16時くらいかな?
→「MGSV:TPP」公式サイト
「メタルギアオンライン3」の操作キャラクターは「偵察」「重装」「潜入」の3クラスが存在
さてさて10月6日からサービス開始となる「メタルギアオンライン3」・・・早速、杉田智和さんの解説動画が公開されました。
相変わらずはっちゃけていますな(笑)
でもただはっちゃけているだけではなく、ちゃんと新たな情報もしっかりと公開されていますね。
まず、操作キャラクターなのですけれども、「メタルギアオンライン3」では
「偵察」「重装」「潜入」
の3つのクラスが用意されているそうです。
偵察
全体的に普通の能力。名前の通り双眼鏡で偵察したり、スナイパーライフルなどによる遠距離支援が得意なキャラ。
重装
耐久力が高く、強力な武器が持てる代わりに動きが遅いキャラ。
潜入
耐久力は低いが動きは素早い。ステルス迷彩など潜入向きの装備が豊富なキャラ。
といった感じみたいですね(・∀・)
初めての人は「偵察」で慣れるところから始めてみたり、腕に自信がある人は「潜入」で見つからず行動するなど、自分にあったクラスを選んでみてくださいな!
「メタルギアオンライン3」のサービス開始時は3つの対戦ルールが遊べる
そして肝心の対戦ルールについての情報も。
「メタルギアオンライン3」のサービス開始時は3つの対戦ルールから選んで遊べるそうです。
BOUNTY HUNTER(バウンティハンター)
チームデスマッチみたいなルールのようですが、勝敗の付け方がちょっとだけ特殊です。
まずチームには一定数の「チケット」が用意されているそうで、このチケットが無くなったチームが負けとなります。
相手をキルしたりフルトン回収すると相手チームのチケットを1つ減らすことができるみたいですが・・・実はそれだけではなく。
敵をキルしたプレイヤーには
「賞金首ポイント」
というものが加算されていき、この賞金首ポイントを持ったプレイヤーをフルトン回収すると、なんとその賞金首ポイントぶんのチケットを奪えちゃうそうです。
そのため「やった!相手チームのチケット1枚だ!」って浮かれていると、痛い目に合う可能性もあるわけですね(笑)
なかなかスリルのある戦いになりそう。
CLOAK AND DAGGER(クローク&ダガー)
こちらは今までの「チームスニーキングミッション」みたいなルールで、データディスクをめぐって対戦するというもの。
ステルス迷彩を装備してデータディスクを奪いにいく「潜入チーム」と、データディスクを守り切る「防衛チーム」に分かれての戦いになるみたいですな(´∀`)
潜入チーム側は「非殺傷武器」しか装備できないため、防衛チームをキルすることはできません。
逆に防衛チーム側は普通に「殺傷武器」を装備できるため、必死にぶっ倒していく必要があります。
作戦をしっかり練らないと難しそうですな。
COMM CONTROL(コムコントロール)
この対戦ルールも単純明快・・・通信タワーの制圧、または防衛をするというものです。
「攻撃チーム」と「防衛チーム」に分かれて、攻撃チームは数カ所ある通信タワーをとにかく制圧していきます。
通信タワーを制圧するには、拠点内に一定時間とどまることで始まるダウンロードを完了させる必要があるそうで、通信タワーの制圧数が多くなるとこのダウンロードも早くなっていくそうですね。
防衛チームは言わずもがな、制圧されないように必死に守りましょう(笑)
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あとがきっくす
因みに「メタルギアオンライン3」は「MGSV:TPP」購入している人は誰でもプレイできちゃいます。
勿論、ストーリー進行は関係なく、別モードとして楽しむことができるわけですね(・∀・)
課金はあるのかもしれませんが、課金しないと遊べないというわけではないでしょうし、これから「MGSV:TPP」をやろうと思っている人も大丈夫でしょう。
オレは・・・先にストーリー終わらせよっと(笑)