これだけで話題になるっていうのも、なかなか面白いもんですね(笑)
フロム・ソフトウェアさんと、アクティビジョンさんのタッグで開発されている「隻狼:SEKIRO Shadows Die Twice」ですけれども、
ポーズ機能
が実装されることが明らかになりましたぜ!?
ソウルシリーズなどにはなかったポーズ機能
フロム・ソフトウェアさんの新し目の死にゲーというと、デモンズソウルやダークソウルなどのソウルシリーズや、ブラッドボーンなどが上げられますよね。
ただ単に敵をボコっても逆に負けるし、死んだら死んだでペナルティがあるし・・・そんな中で緊張感を保ちながら攻略していくドキドキ感がたまらない!っていう人もいると思いますが。
そういう死にゲーをプレイしていて、たまに、うっ・・・って思う場面はありませんか?
そう、ポーズ機能がないということ(;´∀`)
例えば、ダークソウルをプレイしていて、途中ですんげぇ腹が痛くなったと。
でも、今は敵中突破している最中・・・ここでプレイを止めてしまえば、敵にボコられて今までためたソウルを手放してしまう。
冷や汗をかきながら、必死になってコントローラを握るも、眼の前に写るは結局「YOU DIED」の文字・・・。
あぁ無情。
とまあ、こういう経験をしている人がどれくらいいるのかはわかりませんが、プレイした人の中には、ポーズ機能があったらなーって思った人もいるでしょう。
今までの死にゲーには、オンライン要素・・・とくにマルチプレイが存在しているため、ポーズ機能が実装されていなかったみたいですが。
じゃあ、「隻狼:SEKIRO Shadows Die Twice」はというと、そのオンライン要素がないと言われています(・∀・)
ということは・・・?
「隻狼:SEKIRO Shadows Die Twice」にはポーズ機能が実装
はい・・・オンライン要素がないと言われている「隻狼:SEKIRO Shadows Die Twice」では、ポーズ機能が実装されるそうです。
なので、腹が痛くなろうが、再配達がやって来ようが、一時停止をして用を足すことができるわけです(笑)
まあ、今までのソウルシリーズなどをプレイしていた人にとっては、なんでポーズ機能があるんだ・・・ってなる人もいるかもしれませんが(;´∀`)
ただ、海外メディアの情報を見ていると、ある区間でマルチプレイをすることが可能・・・なんて情報もあります。
それが本当かはわかりませんが、それだったらメインはシングルプレイで進んで、マルチプレイは別のモードが存在するってことになるのかな?
なんにせよ、リアルの状況をあまり気にせずにプレイできる様になるのはありがたいですね!
あとがきっくす
まあ、我慢をして体調を崩したら元も子もないですからね(;´∀`)
勿論、ポーズ機能がないっていう緊張感を楽しんだり、もうどうにでもなれ!っていう諦めなどもありっちゃありですけれども(笑)
いずれにせよ、「隻狼:SEKIRO Shadows Die Twice」は一人で黙々とプレイするようなゲームになりそうですし、それはそれで楽しみですな!