流石、PS3を切ってPS4専用タイトルにしただけありますな(笑)
龍が如くシリーズ最新作「龍が如く6」について、名越稔洋さんが色々と語っていたみたいですが。
その中で、嬉しい情報があったのでご紹介(`・ω・´)
「龍が如く6」は完全なシームレスになる模様
龍が如くシリーズというと、街を歩き回ったり、店に入って遊んだり、喧嘩したりと・・・現実でもできそうな体験を楽しめるわけなのですが。
ロードという形で暫く画面が暗転すると、「あ・・・やっぱりゲームなんだな」って気持ちになる人も多いのかなと思います。
せっかく現実ではできないような体験を現実のような世界で楽しむなら、全てがシームレスになってくれるといいですよね?
・・・なりますよ(笑)
名越稔洋さん曰く、「龍が如く6」は
完全なシームレス
になるそうで、アドベンチャーパートもバトルもムービーも建物に入る際も・・・とにかくロードというロードが無くなっているそうです!
これにより、今まで以上にリアルな世界を楽しむことができるようになるわけですね(´∀`)
「アバウトな当たり判定」ではないバトルを楽しめる
また、「龍が如く6」のバトルに関しても語っていたようで、
アバウトな当たり判定
というものを無くしているみたいです。
更に、この事について名越稔洋さんは、
二度と同じモーションが出ないようになっている
という、ちょっとピンとこないヒントをだしていました(笑)
なんだろうね・・・で終わると面白く無いので、個人的な予想をしてみますと。
今までは、ただただパンチ・キックをして敵をボッコボコにできたものが、ちゃんと腕、脚、身体、頭に当たり判定があって。
例えば、敵の右脚を執拗に蹴りまくった場合、そのうち敵の右脚が動かせなくなって、結果、同じモーションができなくなる・・・って感じになるのかなと(;´∀`)
そう考えたら、桐生さんも攻撃食らいまくることで、通常時のような戦い方ができなくなるのかもしれませんな。
このバトルに関しても体験版で楽しめるのか気になるところです!
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あとがきっくす
「龍が如く5」は如何にもゲームという爽快感ある戦闘を楽しめましたが。
「龍が如く6」は、逆にリアルに近い戦闘になるのかもしれませんね。
ただ、あまりリアルになりすぎると操作が難しくなるでしょうから、どういう操作になっているのか楽しみです(・∀・)